2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンジ君不憫ミッションの数々

ギガバト2日記
ネタバレ注意





新世界モード(島を攻略していく1人用のモード)
少しずつやってだいたい終わりました。
やっぱり1に比べて全然簡単です。さくさく進む。
難易度大幅に下がってる気がする。





死んでもレディに会おうとするサンジをチョッパーを使って力づくで止めるステージがありましたが
今度は人魚にあってフラフラになっているサンジを手にかけようとしてるカリブーからサンジを守り抜くステージまで出てきました。
ステージの名前が「鼻血地獄」……なんかもうかわいそうだね
1にも「○○を守れ!」と○○さんが倒れないように守ってあげるミッションがいっぱいありましたがまさか「サンジを守れ」ミッションが出てくるとは思ってなかった。
あのコックが、守られる側……だと……
カリブーめ、弱ってるコックに手を出そうだなんて!神が見ちゃってるぜェ!!




特別ミッションはチョッパーでクリア。またチョッパーか!


チョッパー「おれが守ってやるからな!」


うう……泣ける……
船医さんあんた男前や
このギガバト2のコックはチョッパーに足を向けて寝られない
最初から体力がすごい少ない状態になってるCOMサンジが倒されないように守らなきゃいけないのにCOMサンジはやたら足振り回してカリブーに近づきます。
頼むから、端っこの方でおとなしくしててください。
チョッパーのカンフーでカリブーをボコボコにしてやった。
カリブーをサンジに近づけないようにして時間いっぱい守りきればいいだけなのにカリブーを戦闘不能にしてしまうチョッパー。





ちなみにイワさんとサンジと2年前サンジがわらわらよってたかって攻撃してくる「モモイロの園」とかいういかれたステージまでありました。
完全にモモイロ側の人間にされている。
サンジと2年前サンジはボンちゃんとイナズマさんをサポートにつけているという。ニューカマーと仲良すぎる。
Wサンジが相手とは知らずに初プレイの時サンジでやってしまいオカマとサンジが入り乱れまくるカオスな状況になってしまった。




と、なんだかんだでサンジ不憫ミッションが好きな私ですがサニー号ステージでサンジを使って盗み食い組をオロすミッションもあります。
オカマや鼻血が絡まないまともなのもあった!



「テーブルの上に用意してあったみんなの食料が急に消えたんだが何かしらねェか?」
ル「いやいやもうほんとなんもしらねェから!」
「ところであれはおれの自信作だったんだが味はどうだった?うまかっただろ?」
ル「おう!あれめちゃくちゃうまかったぞ!」
「やっぱりてめェが食ったんじゃねェかァ!」
王道すぎるやりとり。でもこういう王道が好き。
ブ「まあまあサンジさん落ち着いて、失礼ゲーップ」
「てめェも共犯かァ!」
流れるような王道パターン。うーん、いいなあ。ツッコミに大忙しです。
相手はルフィとチョッパーとブルック。
しかも「相手をKO」ではなく「1回も倒されずに相手を5回以上KOしろ」だから容赦ないです。
つまり1回オロしても盗み食い組はまた起き上がってせめてくるという。盗み食いへのあくなき執着心。
コックが必死で3人をオロしている背景ではロビンちゃんがのんきにクラーケンのスケッチをしている。
やってみたら合計12回KOという1人あたり4回もオロしてやった計算になります。
こうして食材は無事に守られたのでした。
必死に守ろうしてくれたチョッパーをオロしまくるとか、チョッパーに対して恩を仇で返すことになっている。




でもなんだかんだで1番のお気に入りは3人のゾロがものすごい勢いでコックに襲いかかるステージinメルヴィユかもしれない。 コメント
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する


ページトップへ

プロフィール

つきの

Author:つきの
麦わらの一味が好き。

カレンダー

08 | 2024/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード