2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンディコック

ギガバト2日記
ネタバレ注意






アニメだとまだデッケンとホーディ出てこないけど、すでにゲームでしゃべってるのでこんな感じの声なんだなと先行でわかりました。
デッケンとか、なんかいい感じにムッと来る笑い方です。
バホバホ笑ってやがります。結構イメージとあってるかも。
人生はデッドオアマリッジだ!(必殺技でKO決めセリフ)
そりゃタイプじゃないって言われるのも無理ないわな
ホーディは普通に渋くていい声でした。



ボニーの子供化攻撃を当てるのが楽しいです。
何気によくできている。スーツだったのにチビナスコック服になったり服装ごと変わるからミラクルです。
七武海とか1の時はただそのまま小さくなるだけだったのに、2ではSBSにのってた子供時代のグラフィックになっててビックリしました。
黒ひげとか体育座りしだしてなんかボコるのかわいそうになってきます。
チビミホーク可愛い。
七武海が無駄に手が込んでいると思いきやブルックはあのでかい王冠かぶって骨のまま小さくなります。
子供化しきれてない。


称号と懸賞金システムを放置してたのでちょっと手をつけてみた。
称号は、上の句と下の句を1つずつ選んで組み合わせて好きなの作れます。
最初から入ってたフレーズを組みあわあせた「ネタ好きの」「ひよっこ」に設定。自分、ネタ人間ですから……
通信すると称号に使えるキーワード増えるみたい。
あと懸賞金も通信対戦しないと増えないみたいで。
通信しないせいで「ネタ好きのひよっこ・つきの」の懸賞金は永遠の0ベリーです。物申すぞ0ベリー!

WiFiコネクター持ってるので全国通信につないでみた。
全国のライバルと対戦しようぜみたいなモードなんだけど。
人間との対戦は敷居が高い……しかも知らん人と。

タイマンだと気まずいので4人バトル選んでやってみたら、男の人が多いのかな?
プレイヤーの名前も男の人っぽい方が多いし、キャラもシキとかエネルとか白ひげとかがっつり強いキャラが多い。
コックは使いやすくて機能(?)もいいキャラらしいのでコック使いの人もちらほらいる。
1回4人対戦希望したのに2人しか集まらなくてタイマン対決になっちゃってうわーきまずいやだなーと思いながらでも通信切るのは1番よくない失礼な行為だからコック選んで対戦したら相手の人もコック。
ディアブル焼鉄鍋なんたらの非常にスペクトルな奥義をかましあって結構いい試合だったのですが惜敗。
惜しかった!最後に出たタコヤキ私が取れれば……!紙一重!
相手のコックとネクタイ交換をしたくなるくらいいい試合でした。(と私1人で満足している)
終わったら「もう1回やりますか?」の表示が出てその場の全員がYESにするともう1戦になる仕様です。
1人でもNOにすると試合はおしまい。
私はタイマンなんてもうこわくて気まずくて嫌なのでYES・NO枕をさっさとNOにして立ち去ろうと思ったのですが、なんと相手はYESを選んできてヒィィィきまずい……
4人だと誰がNO選んだかわからないけど2人じゃ私がNOにしたのバレバレじゃない。
NOと言えない日本人の私は仕方なくもう1戦付き合うことに。
相手コック使いなのか……と思ってかぶらないようにブルックにしたら相手もかぶらないように気を使ってくれたのかミホークになっていました。
美しき譲り合いの精神。
ブルック使い慣れてないのに……。
ひたすらポルカルミーズ連打でゲージたまったらNEW WORLDという非常にセンスのない戦い方を晒しました。

「最高の アニヴァーサリィにしようぜェェェ!!!!(ボォーン)」

か、勝っちゃった
私がブルック使い慣れてない以上に相手はミホークを使い慣れていなかった。
なんかゴメン。気まずくて再戦NOにして逃げました。ハイ失礼します
ブルックの技で1番好きなのは「ちょっと何するんですか!」 なんかカワイイ


称号が増えて「キャンディ」「コック」にできたので満足です。
また通信する時は恥ずかしいから「ダンディコック」か「情熱のコック」あたりに変えてからつなぎます。
キャンディコックとダンディコックって響きは似てるけどなんか偉い温度差です。
よく考えたら、下の句「コック」が恥ずかしい気がしてきました。
下の句にコックとか入れてる人1人もいなかったよ。
「不屈の剣士」はどうかな。かっこいい!
コメント
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する


ページトップへ

プロフィール

つきの

Author:つきの
麦わらの一味が好き。

カレンダー

08 | 2024/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード