2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ慣れません

WEB予約に当選したものの、買うか買わないか最後まで迷ってたスマホ結局買ったわけですが!


月々サポートやら、なんたら割でかなーり安くなりました
通常の本体価格の3分の1以下程度で済みました
安くなったといっても高価な買い物には変わりないので、これから2年間毎月コツコツお支払いです(骨だけに
大事に使います!


と言っても、使い方がわからないったらありゃしません


ワンピスマホ購入からの流れで言うと



サニー号の置き台やら9人のピンのおまけに喜ぶ

とりあえず立ち上げたはいいけど使い方が全然わからない

文字が打てない
押したいところが押せない

船の中で最も説明書とか読まなそうな人(麦わら帽子かぶってる人)が「読めよ!!」とか言っている紙媒体の説明書を見ても「詳しくは本体に内臓のe取説をご覧下さい」と肝心なところは本体アプリに丸投げ
やけに薄い説明書だなと思ったらあとは本体かあ

その「本体に内臓のe取説」をどうやってみるのかがわからないのですが!

デスクトップで踊ったりわたあめ食べたり好き勝手してる案内係のチョッパーを小突く

「トーンダイヤルが質問に答えてくれるぞ!」
声がちゃんとチョッパー かわええええ

チョッパーに話しかけようとしたタイミングで横から話しかけられてそっちと会話して、会話終わったあとチョッパーの方みたら会話の内容を拾って音声認識していたらしくて画面には
『ぬめってアメリカの素朴』→「アメリカを検索します」
検索しなくていい!ぬめりについて話しかけたつもりもない

「会議」と打ちたかったのに「か」と打てば候補変換の最初に出てくる「海賊王におれはなる!」
「お」を打てば「おれは元からネガティブだァ!」
「く」を打てば「くそお世話になりましたァ!!」
ワンピ名言変換機能便利なんだか余計な機能なのかわからない。
しかも候補の最初の方に出てくるから間違ってうっかり押してしまうこと多数
「コピー」と打ちたくて「こひ」って打ったらすんなり出てきたから、お、って思ったらよく見たら「コビー」だった

ネットにつないでも文字が小さくて読めない
指2本でくぱぁとすれば大きくなることに気づいてようやく一歩前進

とりあえずデスクトップでう○こ座りしてるコック(なんだか手が超エロい)を指でずるずるひきずってサニー号の船首の階段のところに座らせてサンジの満腹ごはんアプリを見てみる
レシピの最後まで行って「失敗or成功」の選択肢が出てきたのでためしに失敗を押したらコックがオカマに追いかけられる画像が出てきた
気軽に失敗を選択してごめんよ……!

作ってないけど成功にしたらかわいいリスと戯れてるかわいいサンジ君が「メシにするぞー!」って張り切ってる画像が……
あらやだかわいい

スマホデビューしたので、ついになめこの栽培をはじめる

ちなみに、私となめこの出会い
密林さんからのおすすめ商品でなめこグッズをしつこくゴリ推しされる
「なんなのこのなめこしつこい!目の前ちらちらしないでよねまったくもう(イラッ)」
毎日見てるうちに……あれ、ちょっとカワイイかも……?
うざいと思ってるはずなのになにこの気持ち!ちょっかい出してえ……そんな気持ち(何かが芽生えた予感)
コックのことが気になりだす剣士はこんな気持ちなのかもしれません




とても文字がうちづらい
慣れるまで苦労しそうです
コメント
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する


ページトップへ

プロフィール

つきの

Author:つきの
麦わらの一味が好き。

カレンダー

08 | 2024/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード