2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コックさん総選挙

モバゲータウン グランドコレクション
通称「グラコレ」にっき。




10人招待でもらえる空島サンジ君がやってきました!やーかっこいいよ!
がんばったかいがありました。やったね




自分のプロフには好きなフィギュアを3体飾ってデコれるのですが、私のプロフでは日々サンジ君同士がセンター争いしています。




というわけで、私のプロフのセンターを飾るコックさんを総選挙で決めたいと思います。





☆SNJ32総選挙☆
12人がエントリー




フィギュアのレア度はN<N+<R<R+<SR<SR+です
ノーマル、ノーマルプラス、レア、レアプラス、スーパーレア、スーパーレアプラス。

コックさんは今のところR+が最高です
SRがあるのはまだ一味じゃルフィとゾロだけ



ではエントリーした12人を紹介





1、「金ってのは…腹のたしになるのかい」N+
ゲームが初まってすぐにルフィから配布されるコックさん。
ポケットに手入れて立ってるだけのシンプルなポーズだがそのシンプルさがいい!
必殺技は何も持っていない
無料で回せるガシャから何度も何度も出てくる




2、「怒られる理由と証拠がねェ」
皿を海にパリーンして両手広げてるポーズのコックさん。通称「招待サンジR」
第1弾招待特典のアイテムで一応限定品だけどカルーとの交換で簡単に手に入る敷居の低さが魅力
でももう第1弾は終わってるから手に入らないし、いらない人はもうとっくに手放してるだろうから
これからゲームはじめる人は意外と入手難しいかも?
防御力が異様に低い。しかしガードが緩い無防備なコックさんと考えるとおいしい気分になれる。
羊肉ショット必殺技持ち




3、「つきあおうじゃねェか 海賊王への航路」
壁に寄りかかっているコックさん。通称「壁サンジ」
反行儀サンジの次に強いっぽいがデッキに入れてる人あんま見ない
髪の毛に隠れて目が見えない
羊肉ショット必殺技持ち




4、「…………丸聞こえだよ……クソ野郎ども……!」
座ってタバコ吸ってるコックさん。通称「座りサンジ」
なかなかの股の開き具合
羊肉ショット必殺技持ち




5、「クソうめェだろ」
座ってタバコ吸ってるコックさん。通称「座りサンジ」
トレード板で「座りサンジ」と言われても4番なのか5番なのかわからない。
4番は微妙に斜めに座ってて5番は真っ直ぐ横向きに座っているという微妙な違い
髪の毛に隠れて目が見えない
泣いてご飯食べてるギンさんと並べればあらステキ、あの名シーンの再現が出来ちゃうの!
2番のコックさんを添えればさらにステキ
羊肉ショット必殺技持ち





6、「おれだって死ぬくらいのことしねェとクソジジイに恩返しできねェんだよ!!」
回想シーン明けの、胸に手を置いて顔から流血してるコックさん。
通称は特に見ないが「流血サンジ」とかかかれてたのは見たことがある。ぶ、物騒だな
羊肉ショット必殺技持ち





7、「クソ違いますお客様」
初登場のシーンの頭に皿のっけてるコックさん。通称「皿サンジ」
バスターコールのイベントの時プロフに飾ってたおかげで、のんきに頭にスープを乗せながら大量の海軍の船を出迎えるというカオスな画像になってしまった思い出あり。
他のフィギュアにくらべてなぜか全体的にでかいのでほかのコックさんと並べて置くとちょっと浮く。
羊肉ショット必殺技持ち





8、「食事中は極力音を立てません様に」
数種類あるコックさんのRの中で一番攻撃力が高いコックさん。メガネ装着のミスタープリンス仕様。
反行儀キックコースの必殺技持ち。
通称「反行儀サンジ」。しかしいまだに「反抗期サンジ」と間違えている人もいる。
攻撃力の高さと十字架チョッパーと組ませると連携「Mrプリンス」が出ることもあってコックさんRの中でダントツの人気と需要を誇る。プロフに飾っている人も結構多い。
他の座りサンジやら壁サンジやらがカルー2~3個で取引される中カルー10個でも取引が成立する。
しかし連携Mrプリンスは攻撃UPレベル2という、ないよりはまああった方がいいかな程度のしょぼい連携なのはヒミツ





9、「バーカ 炎が恐くて料理人が務まるかよ」
タバコ持った手を前に出して決めてるコックさん。
反行儀サンジ、壁サンジに続いて強いステータス。
羊肉ショット必殺技持ち





10、「……タバコの火ィ……!!欲しかった……トコだ……!」R+
10人招待するともらえる空島コックさん。通称「招待サンジR+」
他のコックさんが基本的に全員スーツな中、唯一スーツじゃない服装。包帯まみれ。
「10人も招待した特典がボロボロのサンジかよ」などとみんなから散々言われたあげくにR+なのにボロボロなせいか何にも必殺技を持っていない、しかも特に強力な連携が組めるわけでもない所為でさらに「招待サンジR+って使えない子」とか言われつつある。な、なにをいうかーー!!
おそらくコックさんズキな人以外には全く需要がなく、12人の中でダントツ不憫な扱いを受けている。
今バカにしてる人たち、後から価値出て欲しがっても譲らないからな!ほえ面かきやがれ






11、「とりあえずてめェにゃウチの狙撃手の大切なゴーグル…返してもらおうか」R+
十字架チョッパーと組ませるとMrプリンスの連携が出るので反行儀サンジの上位品。通称「蹴り上げサンジ」or「足上げサンジ」など
仔牛肉ショット必殺技持ち。
反行儀サンジよりさらに強いぶん、入手しづらい。
私は無料ガシャから出てきた黒ひげと交換で運よく手に入れた。
フィギュアの本体のレベルと必殺技のレベルの2つがあるのだが、私のところではフィギュア本体も必殺技もレベルMAXまで育て上げられ、今私のバトルデッキのリーダーフィギュアとして大活躍中。
アラバスタでボンちゃんと足を交えるシーンのポーズ。
髪の毛に隠れて目どころか顔が全く見えない。





12、「ヘイヘイヘイ アフロマン!てめェレディーに向かってアフロ飛ばすとはどんなブラザー魂だよ」R+
チョッパーイベントの景品。
59ジャケット着用でアフロを蹴ってドクトリーヌを守ったポーズ。
髪の毛に隠れて目どころか顔が全く見えない。どころか後ろ向きで下向いて蹴ってるポーズなので髪の毛すら前髪のほんの一部しか見えない。
背骨いく寸前だからか必殺技がない。




R+は順番に 包帯まみれ(必殺技なし)、顔が全く見えない、後ろ向きで顔どころか金髪すらロクに見えない(必殺技なし)の3コンボでお送りしております。



以上12人です!






1人のサンジ君なんて選べないよおお>< という方用に




13、フルボディN「このおれが誰だかわかってねェらしいな」



14、クロオビN+「しょせん口先だけの貴様の騎士道などでは…誰一人守れんのだ!」



15、アブサロムN+「何だってんだ…!?てめェは一体…!!」



16、デュバルN「オラには永久に平穏の日は来ねェのぬら!!!」



こちらに投票してくださっても結構です。
コックさんにケンカを売ってオロされた人たちの中からさらにコックさんにケンカ売ったセリフ持ちのフィギュアをチョイスしておきました。




センターになったキャラは自分のアバターの画像の隣に表示されるキャラアイコンになるのでセンター重要です。
しかも同じキャラでもフィギュアによってアイコンの顔が違う……
空島サンジ君をセンターにするとアイコンの顔が傷だらけに!
反行儀か仔牛肉ショットにするとメガネ装着、アフロ蹴りだとドラム顔、それ以外だとすべてバラティエ顔です。
ドラムコックさんのアイコン、小首かしげてるかんじでかわいい



まあネタですけどよかったら本気で投票しちゃってくださいっ!
プロフのセンターを飾るコックさんは一体何番のコックさん!




こんどそのうちまた、コックさんの左に置くゾロの総選挙をしたいと思います コメント
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する


ページトップへ

プロフィール

つきの

Author:つきの
麦わらの一味が好き。

カレンダー

08 | 2024/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード