2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たえられないんだ

友達が「後輩に『LINEの手作りスタンプ販売はじめたからよかったらダウンロードしてくださいね!』って言われたからダウンロードしてあげようと思って実際スタンプ見てみたら正直すごい欲しくない」と言ってました。
どんなの?と見せてもらったら私レベルの絵のへたさでした。
褒める点があるとすればOkとかNGとかありがとうとかごめんとか、使うポイントだけは非常にわかりやすく実用性がある点くらいです。
こ、このレベルでも承認して販売させてもらえるのか……
どんなものか見る前は「えー、付き合いで買ってあげなよ^^」と言うつもりが「た、確かにこれは微妙すぎる……」といわざるを得ないクオリティでした。
私に絵心があったらこんにゃく(もしくはひよこんにゃく)のスタンプ40種類作って申請するのですが美術1の実績の絵心がにくいです。
ああいうスタンプはうまさより、ヘタでも味があるもの、面白いもの笑えるもの、インパクトのあることが重要らしいですが私の場合こんにゃくの絵すらまともに描けないのが辛いところです。



******




昔のサイトの整頓をしていて、もう今は稼動してない日記を久しぶりに見たのですが……
日記を見ると、5年前の7月19日ごろの私は「絵が描けるようになりたい」ことを主張していました。



--------------------


「イラストサイトさん(健全)」として生まれ変わりたい!と1人叫んでみたけれど
現在の「テキストサイト(不健全)」から正反対の位置へどう持っていくのかが悩みどころです。
まず「テキストサイト(健全)」に移行して、こっそりイラストとか置き出してそのうち文章半分絵半分とかにして、そのままじわじわと侵食していくかんじがいいと思うのですが、いかがでしょう。
移行完了するのに50年くらいかかりそうです。



↑5年前の今日の私の発言

--------------------


5年前の私に「5年後の7月19日も、こんにゃくの絵すら満足に描けずにテキストサイト(不健全)のままだよ」
と言ってあげたいです。
つーか、絵が描けなくてもやろうと思えば簡単にできるであろう移行「テキストサイト(不健全)」→「テキストサイト(健全)」にすらなっていません。
ちなみに私がいう(健全)とはエロいものが一切ないサイトのことです。
まあ当時のサイトはBLじゃなくてNLだったのでまた今とは事情が違いますが



あと7月19日が誕生日のキャラがいてそれを一応お祝いしていました。
夕食はキャベツしか入っていないお好み焼きだったようだ……
励ましたくなるくらい寂しいね
そこにマヨネーズで祝い文字を


20090719_1290716.jpg

いや、19日誕生日であるキャラの彼の名言が「耐えられないんだ!!」だったのでそれを祝ったつもりです。
せめてハッピーバースデー○○くんくらいかいたらどうなんだよと5年前の自分が謎です。
どんな状況でそんな台詞を言うんだと聞かれたら長くなるのですが
せっかく割とうまく書けたマヨネーズ文字なのでこの画像とっておいて今後耐えられないことがあったら使いまわそうと思います。


こちらはフリー素材にしておきますので耐えられないことがあった場合ご自由に使って下さいね!
・サイズ加工OK
・マヨネーズ文字を赤く塗ってケチャップ風に加工OK
・キャベツしか入ってないかわいそうなお好み焼きに具の絵を描きたして豪華なお好み焼きに見せかける加工OK
・何の色気もない真っ白な皿に模様を描いて豪華なお皿に見せかける加工OK
・「ない」を消して「る」を書き足して「たえられるんだ」にして何とか耐えられる感じにする加工OK




誰得




結論
5年たっても全然成長してない
まさか5年後に「5年前の今頃の私は今日原石を発掘してハァハァしていたようです」とか書くことにならないか心配になってきました。


コメント
ひよこんにゃくスタンプ5億で買うえー!!ラインやってないけどガラケーだし(やってないんかい)

いや、つきのさんの絵は可愛いですよー。ひよこんにゃく、強くビジュアル化希望!こんにゃくでピタンピタンされたい////あはん。そして梨の妖精並みに大流行となったひよこんにゃくの二次創作(18禁)が社会問題となるのだった…ふなっ〇ーがそうなってるのは見た。

久々のコメントがこんなでゴメンナサイorz
だってひよこんにゃく本当に期待してたんだもの…!

2014/07/20 12:58| URL | とみぃ  [Edit]
こんばんはー!
出たとみぃさんの5億で買うえーw大好きです。

ひよこんにゃくビジュアル化のご意見におこたえしてペイントを立ち上げたのですが非常に残念な結果となりました。
あとで日記にのせておきますw
ふな○しーの18禁なんてあ、あるんですか!
あとでこっそり検索してみます(興味津々)
まさかふな○しー×ちっちゃい○っさん とか?まさかのおっさん受け……それとも梨受け?

2014/07/23 22:58| URL | つきの  [Edit]
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する


ページトップへ

プロフィール

つきの

Author:つきの
麦わらの一味が好き。

カレンダー

09 | 2024/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード