2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします

とても久しぶりになってしまいました。
今年初……!?
日記更新してないからハゲ散らかり広告が出てた……また髪の話してる
サイトにチン広告(チンコでかくなる系広告)を出すことだけはしないように心がけたいです。チン広告表示は、3か月ね。

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!

今年もゾロサンサイトです



******

最近はミステリー小説読むのにはまってるのですが(更新遅くなってるのは、おそらく2~3割はこれのせいでありゾロサン熱が冷めたわけではありません)
電車の中だけとかにするつもりが気になって家でも読んでしまう

私は1年間の読書数0(もちろん漫画を除く)が当たり前で、2~3ページ読んだだけで挫折してしまうくらいに文字を読むのが苦手だと思ってましたが、ふらっと図書館に入って借りてみたら意外と読めたのでした
歳取ったからでしょうか。

最近の図書館ってすごいんですね。
読みたいの予約するとそれが最寄の図書館に届くって。一体どういう仕組みなんだろう。
読んでみたい本が予約974の974人待ちだったので興味本位で、どれくらいで回ってくるのだろうと予約してみました。
予約して10日後に974人待ちから960人待ちになりました。29冊の本で循環しているようです。メルカリで630円程度で販売しています。中古で買った方が絶対に早い。
さて、転勤族の我が家が私が引っ越すまでにこの本が私の手元に回ってくるのでしょうか。
タワーもいける距離にあるし、ずっとここにいたい。引っ越したくないなあ。
ちなみにこわいものみたさ(?)で2450人待ちの本も予約してみた。こちらは41冊で回しているようですが、この家に住む間に回ってこなそう。
予約した時9人待ちだった本は、予約してから1か月と20日くらいたちますがまだ6人待ちです。6人から全然動かない……
これは2冊で回しているようなので、予約取り置きで1週間、貸出が2週間だから1人のところで最大3週間は止まるから気長に待つしかないですね
期限過ぎても返さない人もいるだろうし


おすすめがあったらぜひぜひ、教えてください。
ゾロサンに関しては流血描写など苦手で、絶対ハッピーエンド派なのですがミステリーなら基本どんなのでも大丈夫です。(超絶グロいのを除く)

何でも読めるのですが、ここ何冊か読んだのは動機がしっくりこなくてなんかちょっぽりもやっとしてしまった
ドキドキしながら読み進めて、動機のところでちょっと脱力
えっ……そんなことで殺しちゃう?殺意の沸点低すぎやしませんか
そのレベルでやってたら今頃、日本の人口1000万人くらい少なそう
コンビニに行く感覚でとまではいかないけどイオンに行く感覚くらいでやってませんかね
まだ「遺産狙い」とか「保険金狙い」とか、お金目当ての犯行の方が動機としてわかりやすい

「動機:ハンガーを投げつけられたから」のコナンの犯人にはさすがに勝てないが(まあ。あれは、ハンガーは殺意のスイッチが入るきっかけにすぎない)

麦わらの一味で言ったら、
ナミさん「だって、私が入ろうと思ってた一番風呂に、ゾロが入ってたから!」とか
ロビンちゃん「フランキーが脱ぎたての海パンを私の本の上に置いたから……」とか
ウソップ「サンジがキノコ料理ばっかり出すから!」とか
チョッパー「ルフィがおれのわたあめを横取りしたから!」とか
サンジ「ブルックが屋台で売ってたこんにゃくをうめェって食ってたから……」とか
ゾロ「チョッパーがコックと風呂に入って楽しそうに背中の流しあいっこしてたから」

そのレベルに思えて仕方がない




「文章って楽しいなあ」って思えるようになりました。
でも、いくら本を読んだところで私がゾロサンを書くのが上達する気はしません。ううっ



******


相変わらず100均を眺めるのも好きです。
前は結構ワンピの小物も見かけて、クリアファイルとかシールとか買ったこともあったけど最近は見ないなあ。
クリアファイルのサンジ君の可愛さとかっこよさがこれまた絶妙で、108円で大変幸せになれたのですが。
自転車キーホルダーはいまだに使っておる。
最近見かけたのはぬりえくらいだなあ。「さんとうりゅうのけんし ロロノア・ゾロ」「けりのたつじん くろあしのサンジ」みたいに書いてある
イケメンはお子様向けの塗り絵でもイケメンなんだよ
サンジ君の目を黒く塗るか青く塗るかは好みだと思ってたらもう最初から黒く印刷されてた記憶あり。
こないだのカラー表紙の忍者サンジ君の青い目がエロくてドキドキしました。


歩いて行ける範囲にダイソー、キャンドゥ、セリアがあります。便利。
100均の可愛いアイテム便利なアイテムみたいなブログ記事を見るとえらいシャレオツで、記事を見ている時は「えーこれ100均で買えるんだ」と、
こぐまのケーキやさんのこぐま店長風に言うと「そんなうまいはなしが!?」みたいになるんだけど
実物を店舗で見ると「なんか画像で見たイメージと違う……」ということが結構あり。最初からそういう商品なので、店舗は悪くない。
オシャンティな方がオシャンティに配置して綺麗に撮影するからものすごく高級なものに見えるわけですね。恐るべしオシャンティパワー
アプリとかネットで知り合った女の子(プロフ写真はめっちゃ加工してる)とリアルではじめて会った男の人が「(写真と違う……)」ってなるときの気分ってこういうものなのでしょうか



******

ワンピもあと数年で終わるのでしょうか
終わったら私はどうするのかは今はわかりません
違うジャンルで書くことはもうないのだけは確実だと思います
連載が終わってもゾロサンで書き続けるか、もう書くことはないかのどっちかでしょうな
その時のことを考えるとちょっと寂しい気持ちになりますね

よかったらお願いします!

サイトに、ZSアンケート置いてあります。
もしよかったらちょこっと協力していただけたら嬉しいです。
こちらからでも。
→こちら

ZSで書き始めてからずっと、本も出さない、企画などにも参加したことがない、
とにかくひたすらぼっちな文字書き……
来年もこのままだろうねw
根っからのコミュ障だから、行動する勇気がないのがダメってのはわかってる!
ま、楽しく書ければそれでいいよね!ZS好き!
まったり、でも最低月1回は更新を目標にゾサりたいです。


*****

ビブルカードもとりあえず出てると知ってるものは揃えてるけどファイルするのがもったいなくて、ファイルに入れられないという貧乏性を発揮しております。

15443507340.jpeg

インペルダウンあたりの見てたけど、最近のジャンプでもう実の情報とか新しいのが出て、すでに情報が古くなっていくね
っていうか、アブサロムさん……マジですか?ウソって言ってよ……!!
その実はサンジ君が狙ってたのに!
エロい使い方をしなそうな人に取られてしまった
でもスケスケの力を使って黒ひげ海賊団にいるあの女の人のお風呂を覗き見してたら燃えます。

色々なキャラの好物とかいっぱい載っててとても楽しいですね
サンジ君お手製のガーリックシュリンプをおつまみにして、イナズマさん(女)とサンジ君(スイーツドレス乙女Ver)がカマバッカ王国でキャッキャとコイバナでもしてる妄想がはかどります。

偽わらの一味はやはり、「東の海で結成された海賊団で、最初からいるメンバーたちをそれぞれ麦わら一味そっくりにコスプレさせた」という方向でよろしいでしょうか!
雑魚海賊団と思いきや東の海からグランドラインまで来てるとか地味にすごい海賊団じゃないか
京都のスタンプラリーみたいなイベントあったとき偽ゾロが「抹茶スイーツが食いてェ」と言ってたので甘いものが好きかと思いきや
好物は「みそ汁」かあ
ドリップの作ったみそ汁ですねわかります!
ドリップの「炭酸飲料」もなんだかふわっとしてますね。
メロンソーダとか、ファンタグレープとか好きなのかな、カワイイ。

最近の感想:和服のコックがエロい


ゾロお誕生日おめでとう!

ロロノアさんお誕生日おめでとうございます!!

今年もタワー行ってきました。


15419421160.jpeg


11月11日と3月2日はタワーに行くのが人生の楽しみです。



取り急ぎ11日中に日記残したかったので!
本当におめでとう。
毎回タワーに行くと「ふおおお!」とやる気がMAXになって、家に帰ってきて「ゾロサンを書くぞ!」ってなって
「今夜は徹夜だ!」ってなる……(私の「今夜は徹夜だ!」=爆睡フラグ)

書きたいのは色々あるので1個ずつやっていこうと思います。
はーゾロサン大好きで鼻血出そう
ずっとついていきます

強制


最近の悩みと言えば……
強制SEX装置に興味があって一度私なりにゾロサンで書いてみたいのですが、海賊で書くかパラレルで書くかをものすごく悩みます。
装置とかそういう状況を簡単に用意するなら断然パラレルなんだけど海賊の、デキてない状態で強制SEXもいいよね……
海賊orパラレル……?
ご意見お待ちしております。
そんなことで悩んでる暇あったら押し入れの中整頓しろって感じなのですが


11月~3月はゾロサンの季節。
パソコンもいい感じなので色々書きたいですね。


*****



昨日見た夢が忘れられない……
サンジ君が海軍に捕まっちゃうんだけど、両手両足拘束されてアイアンメイデンの中に入れられてしまいます。ヒエッ……
あ、フタは開いてるよ。
海軍モブが「フタを閉められたくなかったらヤらせろ」って悪い顔で言うんだけどサンジ君はそれを無視。
海軍も最初から閉める気なんてこれっぽっちもない感じである。トゲがついてるはずのフタの前になぜか安全板が置いてあって、風などでうっかり閉まるのも防止してあるやさしさっぷり。
そんなこんなで銃を脅しの道具に使っていたフーシャ村のモブ山賊がごとくアイアンメイデンを脅しの道具に使っているわけですが。
そんな回りくどいことしないで拘束したまま犯しちゃえばいいのに。
そこにゾロが来て海軍モブをぶん殴ってサンジ君を助けるところあたりで目が覚めたのですが、もっと先まで見たかったよ
私は基本的に流血シーンなどが苦手で、ゾロサンとかでゾロが敵を斬ったりする場面でも敵の血の描写などがほぼない(というかできない)甘ちゃんなのですが
夢でもなんだか流血要素がないソフトな感じで(アイアンメイデンのトゲが刺さらないようになってたり斬らないで殴ったり)、脳ってやはり都合よくできているのか……
拷問するとかじゃなくてヤらせろなのも私のエロ脳なのですか?

そのくせに推理ものは大好きで金田一を全巻持ってるというのだからわけがわかりません。あれこそ流血だろう!
コナンは80巻まで持ってる。70巻くらいから割と惰性で買ってたのでもう一巡、しっかり読んだら80巻から先も揃えたい。

自分で自分がよくわかんないけど、多分ゾロサンだと流血が苦手なんだろうなあ
これからも流血しないし大ケガとかもあまりしないと思う……


そもそもなんで夢にアイアンメイデンなんていう物騒なものが出てきたのか。
夜に少しそういう拷問具の話をしていたからかもしれません。
なんでそんな話の流れになったかは覚えていない。
アイアンメイデンでやられる人って、私が知ってるのは金田一の蝋人形城で殺されたリチャードさんと
暗闇の果てで君を待つの風野君の二人くらいです。
過去に悪いことしてたリチャードさんはともかく、風野君はブログのアフィリで難病の妹さんの面倒を見ているいい子なのに……
蝋人形城殺人事件ってやっぱリチャードさんのメイデンがすごい印象に残るけど犯人も裏側では
殺人計画のために蝋人形を10体も手作りしてたり大変だったんだよ
暗闇の果てで君を待つももかなり昔のゲームですがおすすめ。
私が「この人が優しそうで、一番好みかな」て思った人は「脱出しようとしたらこうなりますよ」というみせしめとして真っ先に殺されて攻略対象ですらなかったけどね





******


あ、そうだ。
ちょっと前にカップルで買ったシリアルですが。

15402757530.jpeg

ゾロの方を食べました!
最初チョコワ単独で食べてみたらぶっちゃけ「甘いし、噛んだ感じも好みじゃなくてこれはちょっとしんどいかも……」と思ったのですがちょこっと牛乳をかけたらあら不思議!
おいしいじゃないですかー!
というわけで白い液体をぶっかけしておいしく召し上がりました。
嫌いな食べ物がチョコという設定が疑わしいほどいい表情です。



ゾロの嫌いなもの=チョコ

がちょっとファッションっぽくて可愛いです。(硬派キャラだから甘いものは嫌いなんだよ、というイメージ的に)
本当はコックの出したチョコ系のものなら喜んで食べるのに!
アニメでもコックが用意したケーキにいそいそとフォークつきたててたからなあの剣士は!
グッズとかもケーキや甘い果物を割とナチュラルに口に入れているそんなロロノアさんが大好きです。
ま、原作とアニメとかグッズは別ってことでね。
でも原作でもコックから出てきたチョコは積極的に食べていると信じています。


もう新世界顔になって数年経ちますが、やっぱこの「新世界基本服」はいつ見ても好きです。

ポチッ

パソコン壊れたまま、なかなか買う決心もでずにどれにしようかなーなんて曖昧にスマホで通販パソコンのページ眺めて、ゾロサン妄想だけ膨らませていましたが…


15381209240.jpeg



背中を押されたのでついにポチりました!


パソコンとしては安物だけど基本的には、ゾロサン書くための予備知識としてネットで変な検索して(金髪 陰毛)(こんにゃく 挿入)(スーツ 拘束 など)、まったりゾロサン書ければいいからじゅうぶんかな。


爆速仕様だそうで楽しみです。
速かったら、早い記念に、超早漏ゾロでも書きたいですね。
コックの体がよすぎるのがいけないんだ。わかるか?
色々書きたいのが…


パソコン変えて、前みたくサイトにアップロードできるかが心配…
今は個人サイトは必要ない時代かもしれんがちんこやら乳首やらすねげを羅列したサイトはできたら続けたい。


だめなら今後ぴくしぶだけになってしまいますがゾロサンは続けたいので、とにかく早漏パソコン到着したらつかいはじめる準備ですね。
ページトップへ

プロフィール

つきの

Author:つきの
麦わらの一味が好き。

カレンダー

08 | 2024/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

QRコード